2018/10/27 16:59

 

                                           
 

ドールハウスの小物を作る際、市販のレースでなんとなく違和感を感じることありませんか。

市販のレースでも、もちろんかわいいのだけど、フリフリのサイズ感がやっぱり少し違うと思われる方は多いと思います。どんなに縮小サイズで小物を作っても、市販のレースまでは縮小出来ませんものね。

 

 

 

編み物ばかりでお裁縫は少々苦手ですが、ミニチュアバッグを作ってみました。タティングレースをバッグの模様として配置すれば、かわいらしさがアップします。シンプルな手編みのマルシェバッグもレース編みのチャームをつければ、ドールのお出かけバッグや、インテリアとしてもかわいいです。


ドールハウスやドールを持っていないけど、小さい物好きな方って結構いらっしゃいますよね。私もそんな一人なのですが、画像のように壁に画鋲で止めたり、壁掛けのガーランドにしてみたりと、インテリアとしても楽しめます。


ミニチュアの手編みマルシェバッグは受注生産承ります。裏地有・模様やレースなしのシンプルバージョンで¥1,200です。お気軽にお問い合わせください。黒いバッグは非売品です。


糸アート作家 noA