2019/02/21 07:23

先日のバレンタインデーに、ハート型のミニチュア タティングレースのモチーフをアップしました。



外側に濃いピンクの糸を配置し、内側はワインレッドの糸でメリハリをつけています。ハート型って、ただその形だけで、なんだかキュンとしてしまいますよね。タティングレースのハート型モチーフは、様々なレシピがありますが、私はこのオリジナルレシピが一番形が整っていてかわいいと思っています。


デコパージュでのコーティングだと、つやつやになって、発色もほとんど変わりませんので、そのままピアスとしてもご使用いただけます。ぜひアクセサリー素材としても利用していただきたいです。強い力で引っ張ると変形します。ご注意くださいませ。下の画像は少しピンクっぽく写っていますが、実際は赤いです。



バレンタインって、愛に貢献した聖職者さんの命日なんですって。日本みたいに、女性が男性に贈り物をするだけじゃなくて、春を待ちながら大切な人を思いやるだけでもいいなぁなんて思って過ごしました。


糸アート作家 noA

【Instagram】noA