2019/03/22 07:55

福岡も桜の開花宣言があって、いよいよ春だなぁと感じています。春の新生活にピッタリのミニチュアレースのバッグチャームを作ってみました。
販売はしていませんが、作り方を大公開!
と大袈裟に言ってみましたが、レジンが扱える方ならご想像通り簡単です。



①直径1.5cmのミール皿にアクリル絵の具で背景を塗る。
②乾いたらレジン液を塗り、UVライトを照射して固める。
③レジン液を塗りレースを置いて、UVライトを照射
④表面がぷっくりなるようにレジン液を入れて、UVライトで固める。


絵の具→レジン液→UV→レジン・レース→UV→レジン→UV


レジン液の詳しい扱い方はここでは省きますが、ネット検索すると、気泡の取り方とか、こういうレジン液がいいですよーとか、注意点など色々詳しく書いてありますので、初めての方でも練習していけば素敵なアクセサリーが作れると思います。

新生活のスタートに新しい趣味を始めるのもいいかもしれません。是非、私の小さなタティングレースも活用してください。

糸アート作家 noA

【Instagram】noA